さとふる,お米,ふるさと納税

地元で評判の福島米を選ぶ。人気ブランドベスト3!

 

印象こそ薄いけれど、オリジナルの米ブランドも擁する福島県は、立派な米どころといえます。

 

⇒ 福島県の月間お米人気ランキングはこちら!

 

ここでは、そんな福島県の人気ベスト3のお米について紹介していきます。

 

 

 

2018年10月、福島県で人気の3銘柄はこれ!

 

下郷産こしひかり(5kg)&会津地鶏卵セット

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

会津若松の南に位置し、自然豊かな福島県下郷町の田んぼで育ったコシヒカリと会津地鶏の卵とのセットです。

 

農薬を使わずに栽培したお米と、豊かな自然の中でストレスなく育った会津地鶏の卵を味わいと食感をお楽しみください。

 

・内容量:
・コシヒカリ5kg
・会津地鶏卵(Lサイズ10個 又は Mサイズ12個)
・原産地など:
・コシヒカリ(福島県下郷町産)
・会津地鶏卵(福島県産)
・注意事項:
・お米の消費期限:30日
・卵の消費期限:20日
・お米は、保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・卵は、冷蔵庫内での保管をお勧めします。
・発送日が遅れる場合があります。
・卵のサイズはお選びいただけません。

 

口コミ評価

以前、会津地鶏の卵を食べた際、とても美味しかったので、今回選びました。

 

この卵は、黄身が濃厚で甘みもあり、本当に美味しいと思います。個人的には、これまで食べた中で一番おいしいといえる美味しさです。

 

生で食べるのが一番おいしいと思いますが、卵焼きにすると、他の卵との違いがはっきりと分かるので、こちらもおススメです。

 

お米ももちろん美味しかったですが、個人的には、卵だけで2Lサイズのものがあると、すごく嬉しかったりします。

 

発送も早く、梱包も丁寧でした。

 

次回もリピする予定ですが、このセットで卵かけご飯を作ったら贅の極みを味わえるのでは?なんて思っています。笑

 

 

寄付自治体:福島県下郷町
寄付金額:10,000円

 

⇒ 下郷産こしひかり(5kg)&会津地鶏卵セット

 

 

 

平成29年米 ぼたん姫玄米 5kg

 

 

福島県の中央部に位置する福島県須賀川市で栽培された高たんぱく&低カロリーの厳選された玄米です。

 

 

・内容量:コシヒカリ(ぼたん姫玄米)5kg
・原産地など:福島県須賀川産(特選米)
・注意事項:
・賞味期限は30日です。
・精米直後は特に美味しく味わえますので、早めにご賞味ください。

 

口コミ評価

厳選されているだけあって、粒もそろっていて美味しいお米でした。

 

ただ、他の自治体に比べると自宅に届くまで少し待ちました。

 

もし、寄付を考えているなら、少し待っても良いくらいに考えていた方が良いと思います。

 

寄付自治体:福島県須賀川市
寄付金額:5,000円

 

⇒ 平成30年産 ぼたん姫玄米 5kg

 

 

 

漢方環境農法『天栄米』5kg

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

『安全食を作る』を目的に、農薬や化学肥料を一切使わずに作られた、安心・安全で美味しいお米です。

 

 

・内容量:こしひかり5kg
・原産地など:福島県天栄村
・注意事項:
・美味しく召し上がってもらうため、できるだけ早めに消費してください。
・保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

 

口コミ評価

値段はそれなりにしますが、この値段に恥じない素晴らしいお米です。

 

お米のひと粒ひと粒がしっかりと立っていて、噛めば噛むほど甘みと美味しさが際立ちます。

 

家族全員が普段以上にご飯を食べてしまい、あっという間になくなってしまいました。

 

作ってくださった農家の方に感謝です。

 

次回もリピートしたいと思います。

 

寄付自治体:福島県天栄村
寄付金額:20,000円

 

⇒ 漢方環境農法『天栄米』5kg

 

 

 

 

page top