さとふる,お米,ふるさと納税

関東自慢の米どころ、茨城県のお米人気ベスト3はこれ!

 

お米というと北海道や東北をイメージしますが、関東にも数々のブランド米を生み出す米どころが少なくありません。

 

ここでは、北条米など数々のブランド米を輩出している茨城県の、2018年10月現在の人気ベスト3を紹介していきます。

 

⇒ 茨城県の月間お米最新人気ランキングはこちら!

 

 

【平成30年産】潮来産一番星精米20kg(5kg×4袋)

 

 

三方を水辺に囲まれた潮来市は、穏やかな気候に恵まれ、温暖でのどかな水郷地帯です。そんな潮来市で育った大粒でモチモチした食感があり、冷めても美味しい一番星20kgをお送りします。

 

 

・内容量:精米 20kg (5kg×4袋)
・原産地など:茨城県潮来市
・注意事項:
・美味しく召し上がってもらうため、できるだけ早めに消費してください。
・保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

 

 

口コミ評価

当初、想像していたよりもはやく「一番星」が自宅に届きました。

 

早速、袋を開けてご飯を炊いてみると、炊きあがりのご飯がツヤツヤでふっくらしていて、炊飯器のフタを開けた瞬間から、ご飯の美味しい香りが部屋中に広がりました。

 

食べてみると、オカズは要らないと思えるくらい、甘みがあって美味しくて、普段炊いている量があっという間になくなるくらい、家族からも大好評でした。

 

これまで茨城県のお米がこんなに美味しいことに気づきませんでした。

 

また、選びたいと思っています。

 

寄付自治体:茨城県潮来市
寄付金額:20,000円

 

⇒ 【平成30年産】潮来産一番星精米20kg(5kg×4袋)

 

 

 

茨城県稲敷市産ミルキークイーン15kg(5kg×3)

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

ミルキークイーンは、国の新しい米を作るという研究事業の中で品種改良の末に生まれた新しいお米です。

 

粘りが強く、ツヤツヤの炊きあがりと冷めても硬くならないのが特徴でお弁当やおにぎりを作るのに適しています。

 

・内容量:白米15kg
・原産地など:茨城県稲敷市
・注意事項:
・消費期限は45日ですが、美味しく召し上がってもらうため、できるだけ早めに消費してください。
・保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

 

口コミ評価

ミルキークイーンを一度食べてみたかったので選んでみました。

 

お米の粒が大きくて甘く、冷めてもモチモチしていて、とても美味しかったです。

 

特に、中学生になる娘が気に入っていました。

 

また、リピートしたいと思います。

 

寄付自治体:茨城県稲敷市
寄付金額:12,000円

 

⇒ 茨城県稲敷市産ミルキークイーン15kg(5kg×3)

 

 

 

茨城県産コシヒカリ20kg

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

茨城県稲敷市は、利根川と霞ケ浦とに挟まれた場所に位置する水源豊かな田園地帯です。

 

そんな稲敷市で育った、艶があり、甘みと粘りのバランスが非常に優れている王道ブランドの『コシヒカリ』20kgをお届けします。

 

 

・内容量:精米20kg(5kg×4袋)
・原産地など:茨城県
・注意事項:
・美味しく召し上がってもらうため45日以内の消費をおすすめします。
・米袋には通気孔があるため、水に濡れたり湿気の多い場所で保存すると、カビが発生する場合があります。濡れた手を袋や容器に入れたり、流し台回りなど湿気の多い場所でで保管しないで下さい。

 

 

口コミ評価

いろいろと見比べて稲敷市のコシヒカリを選んでみました。

 

ツヤツヤの新米がたっぷり20kgあるので嬉しくなりました。

 

炊き立てはツヤツヤ&モッチリしていて、とってもおいしいです。

 

時間がたって冷えたご飯も美味しいですが、やはり炊き立てを食べるのがおススメです。

 

寄付自治体:茨城県稲敷市
寄付金額:14,000円

 

⇒ 茨城県産コシヒカリ20kg(5kg×4袋)

 

 

 

 

page top