さとふる,お米,ふるさと納税

「さとふる」で見つけた2018年(平成30年)の新米はこれだ!

 

秋になると聞こえてくる新米出荷のニュース。

 

日本人としてのDNAがそうさせるのか、このニュースを聞くだけでなんだか心が躍ってしまいます。

 

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

 

そして、ふるさと納税を考えている人にとっては、米どころの返礼品の新米情報が気になるところではないでしょうか!?

 

そんなあなたは、「さとふる」の新米特集をチェックすることをお勧めします。

 

 

⇒ 「さとふる」平成30年産 日本全国ふるさとの新米特集!

 

⇒ 「さとふる」平成30年産 玄米の新米特集!

 

ここでは「さとふる」でみつかった平成30年(2018年)の取れたて新米の中から、口コミがあるものを3つほど紹介していきます。

 

 

 

【平成30年度産】なよろ産お米食べ比べセット(7kg)

 

ふるさと納税,ランキング,さとふる

 

北海道名寄市の豊かな土壌で大切なお米のうち、

 

〇冷めても美味しいお米として有名な「ななつぼし」
〇炊きあがりは柔らかく艶があり、ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴の「ゆぴりか」

 

の精米の食べ比べセットです。

 

・内容量:
〇うるち米(ななつぼし)精米(2kg)
〇うるち米(ゆめぴりか)精米(5kg)
・原産地など:北海道名寄市産
・注意事項:
・平成30年度米を発送直前に精米したものをお届けします。
・発送時期は天候状況などにより前後する場合があります。

 

 

口コミ評価

2018年の新米ということで、まだ自宅に届いていないのですが、過去に名寄のお米を食べたとき、とても美味しかったので楽しみにしています。

 

2種類のお米が食べられるということなので、その名の通り、食べ比べてみようと思います。

 

寄付自治体:北海道名寄市
寄付金額:10,000円

 

【平成30年度産】なよろ産お米食べ比べセット(7kg)

 

 

 

尾花沢平成30年産【新米】「つや姫」 5kg×2袋

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

寒暖の差が激しい山形県尾花沢市の豊かな土壌と豊富な水で育てられた炊きあがりの艶があり、美しくて美味しい人気のお米です。

 

 

・内容量:平成30年産「つや姫」 <精米>5kg×2袋
・原産地など:山形県尾花沢市
・注意事項:
・美味しく召し上がってもらうため、できるだけ早めに消費してください。
・保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

 

口コミ評価

「つや姫」発祥の地といわれる山形県尾花沢市の30年度の新米を選んでみました。

 

艶姫は、関西地区のスーパーでの購入できるのですが、美味しくて安心、信頼もあるお米なので、今回、本場の山形県尾花沢市のお米を食べてみたいと思いました。

 

猛暑のためか、近所のスーパーでつや姫を見かけなくなっていたこともあり、「さとふる」でみつけて即決で選びました。

 

発送予定が11月1日から順次、ということで、少し先になりますが、つや姫ファンの我が家の家族は家族全員で首を長くして待つことにします。笑

 

寄付自治体:山形県尾花沢市
寄付金額:12,000円

 

尾花沢平成30年産【新米】「つや姫」 5kg×2袋

 

 

 

1日50個限定〔平成30年度産〕白米15kg(5kg×3) あきさかり 福井県産 若狭の恵米

 

ふるさと納税,お米,さとふる

 

福井県小浜市の周りを山に囲まれた小さな集落で、丁寧に育てた美味しいお米です。コシヒカリの子孫の品種アキサカリはコシヒカリの良いとこどり、粘りのある食感や甘さがあるお米です。

 

 

・内容量:あきさかり5kg×3袋
・原産地など:福井県小浜市宮川
・注意事項:
・美味しく召し上がってもらうため、できるだけ早めに消費してください。
・保管の際は、直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。

 

口コミ評価

こちらのお米は、昨年も申し込み、食べる機会がありましたが、炊飯器で普通に炊いて美味しく、冷めても美味しかったので、再度申し込むことにしました。

 

このお米に変えてからというもの、子供たちは、おかずがなくても、ふりかけなどをかけ、ご飯だけ食べるようになりました。

 

それでも「美味しい」といっています。

 

これまで福井県は「米どころ」というイメージが全然なかったので、このお米を食べたときにその美味しさにびっくりしました。

 

そこで、今年は受付開始とともに早速申し込みをしました。

 

量も15キロもあるので、他のお米と比べてもお得だと思います。

 

1日50個限定ということもあり、ちょっと待つことになると思いますが、楽しみにして待つことにします。

 

寄付自治体:福井県小浜市
寄付金額:10,000円

 

⇒ 〔平成30年度産〕白米15kg(5kg×3袋) 

 

 

 

 

page top